【紛争その後】アリエクスプレスで紛争に勝ったけど、これで良かったのかな?

サクッとシェアしてもらえると、喜びます!



◆注意:当サイト記事を転載される際、メッセージ欄よりご連絡ください!

(コピぺしたよ~の通知がよく来るので、書かせていただいてます(;^_^A)

アリエクスプレスで違う商品が届いた先日。
(靴下を注文したのに、釣り竿が届いたんですよね(;^_^A)

困った私はショップに聞いて、アリエクスプレスの救済システムである「紛争」に手を出すことに・・・

こんにちは~LOCOです^^♪

・・・というわけで、紛争中だったこの前

.

1回目の紛争で、アリエクスプレスとショップの提案の両方を「受け入れる」にしたら、なぜか紛争がストップしてしまったんですよね(;^_^A

.

アリエクスプレスの提案・・・返品なし、全額返金

ショップの提案・・・返品なし、返金なし(中間業者のミスのため、その業者が返金する必要がある)

.

ー>これを両方「受け入れる」にしたら、なぜか紛争がストップしたんです・・・

送り状シールを剥がしたら違う人の名前だったし、私もショップの提案に賛成。そしてもちろん、アリエクスプレスの提案にも賛成!最終目標は全額返金です。

.

紛争がストップされてなんでだろう?と思い、悩みつつももう一度 紛争を開始しましたが、2回目は「ショップの提案”返品なし 返金なし”に対して「拒否」しなくちゃいけないのかな?私がショップの提案に対して拒否しても、ショップは中間業者に支払わせるから”心配しないで!”と言っていたので、やっぱり「拒否」する必要があるのかな??と思い、そのように対応しました。

.

.

そんなわけで、2回目の紛争は「アリエクスプレスの提案 受け入れる/ショップの提案 拒否する」を選択。

そうすると、すんなり紛争はエスカレート。無事に?返金対応となりました。

.

・・・と、思っていたのですが、後日ショップから連絡が。

「論争の理由は間違っています。だから私たちは損失を負担します。しかし、あなたは払い戻しを受けることができます。」と・・・??

.

えーーーー!!!?って感じです、こちらは。

なんでショップが負担してるの?それはアリエクスプレスの負担でしょ??と思いました(;^_^A

私は、てっきりショップとアリエクスプレスが話し合って、中間業者の返金で落ちつくんだろうと思っていたのに、ショップが全額負担になってしまったようです(;^_^A(;^_^A紛争にショップの発言権は無いのでしょうか???

.

こちらの払い戻しを確認したら、すでにペイパルから返金済みなことを確認したので、事はすでに解決済みたい。でも、なんだか気持ちが悪いですね(;^_^A

ショップには、私がショップの提案を拒否した理由と、また購入したい旨を伝えましたが、これで大丈夫だったのかな・・・???

.

ショップの提案「中間業者のシール貼り間違えだから、そちらで返金するべき」という言い分はアリエクスプレスも確認してるんだから、アリエクスプレスから返金するべきだと思うんですけどね~うーん(;^ω^)(;^ω^)??

.

.

なんだか、すごく難しいです。アリエクスプレスのトラブル対応。

前の記事にも書きましたが、ペイパル経由の支払いなので、ペイパルに言えばすぐに対応してくれるので、こんなに大掛かりになったりしないんですよね~とにかくアリエクスプレスの紛争、面倒でした(;^_^A

.

トラブルさえなければ、安いし、支払いもペイパル使えばクレカ番号教えなくてイイから安心でいいんですけどね~~と思った出来事でした。。

 



\肌ケア/ シルク♡プリーツマスク作り方


とにかく「LOCOの欲しい!を全部つめ込んだ シルクマスク」を作りました!

  • 裏地シルク
  • NOワイヤーでもフィット感(アゴも)
  • プリーツタイプ
  • 横ポケット付き
  • マスクゴム代用品(伸縮性ゼロでもOK)


  • ぜひ動画をチェックしてみてね^^♪

    シルクマスクで肌ケア【上下ギャザー】横ポケット付きプリーツマスク作り方

     

    ■詳しいブログ解説記事はこちら

     




    今日もお読みいただいて、ありがとうございました。


    お帰り前にポチっと応援お願いします♡

    1日1回のランキング投票が励みになります♪

    次回も楽しんでもらえるブログを更新しますね^^♪

    にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
    LOCO応援はこちら


    スポンサーリンク

    【kindle電子書籍】3冊 出版しました♡


    心を込めて書いた、3冊の電子書籍です。

    それぞれ、自分で試行錯誤したことだけ書いている「実践記」♪

    たくさんのレビューをいただき感謝です!



    ■簡単に「サロン級マニキュア」を作る方法




    ■割れやすいチビ爪を「美爪」に変えた方法




    ■DIY撮影ボックスで、綺麗なスマホ写真を撮る方法



    キンドル電子書籍の読み方

    1. kindle無料アプリをダウンロードする(PC・スマホOK)

    2. 上の書籍画像リンクから、注文確定をする(“1‐clickで今すぐ買う”ボタンで、無料ダウンロードできますよ)

    3. アプリから電子書籍を読む