【初おせち作り】2020年もありがとうございました

サクッとシェアしてもらえると、喜びます!



◆注意:当サイト記事を転載される際、メッセージ欄よりご連絡ください!

(コピぺしたよ~の通知がよく来るので、書かせていただいてます(;^_^A)

こんにちは~LOCOです^^♪

今日で2020年も終わりですね!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

私は今年の最後にトライしたいことがあって、つい先ほど終わらせることができました^^

 

それは・・・初めての おせち作り。

 

とはいえ、基本的におせちはそんなに好きというわけでもないので、自分が食べたいと思う「栗きんとん&伊達巻き」だけですが^^

 

調べてみたら、けっこう簡単にできるみたいですね!

出来上がりを買うと高いので、せっかくなら~と作ってみました。

 

自分で作るとたくさんできるし、もっと食べたい!を叶えることができてイイですね♪

栗きんとんは、ふかしいもを潰して、栗の甘露煮のシロップを混ぜるだけ。

伊達巻きは、はんぺんと卵をミキサーにかけて、フライパンで焼いて巻くだけ。

 

両方ともお手軽な感じですよ~

 

栗の甘露煮は業務スーパーで500円弱で買えました。

普通のスーパーだと1,000円近くするので、これは本当に助かります♡

 

ふかしいもに混ぜるシロップが多めカナ?と思いましたが、まるまる1本混ぜて、ちょうどイイ感じのシットリ感に仕上がりました。

 

面倒なので裏ごしはしません(笑)

 

 

伊達巻き、砂糖多めなのでちょっと焦げちゃいました(;^_^A

 

クリスマス時期に予行練習したのですが、意外とはんぺんが塩分多めだったので、本番ではちょっぴり砂糖多めにしたんですよね。

 

オーブンで焼く方法とか、玉子焼き機で焼く方法とかもあるみたいですが、丸いフライパンで焼く方法が一番手っ取り早いかな~。

 

丸く生地を焼いて、両端を切って、切れ端を中に入れ込んで巻くだけです。

 

 

伊達巻きって完全におせちイメージですが、よく考えてみると魚肉(はんぺん)&卵というたんぱく質が多いものなので、これから定期的におやつとして作っておくのもいいなーと思っています^^♪筋肉おやつ♡

 

あとでおばあちゃんちに届けるため、伊達巻きにラッピングしました♡

手作り感のあるプチおせちです。

 

あとは、元旦にお雑煮をまとめて煮て、お正月を迎えます。

 

 

毎年わが家は義実家に帰省していますが、今年はうちで過ごします。

ここ何年かは義実家のお雑煮を食べてますが、今年は昔から慣れ親しんだお雑煮を作る予定です。

 

 

そして私はすでにおとといに前倒し初詣を済ませているので、元旦はいつものようにゆったり過ごす予定です^^

 

 

2020年もご覧いただき、ありがとうございました。

来年はもうちょっとエンジンかけて書いていきたいな~と思っていますので、引き続き宜しくお願いいたします^^♪

 

 

 



\肌ケア/ シルク♡プリーツマスク作り方


とにかく「LOCOの欲しい!を全部つめ込んだ シルクマスク」を作りました!

  • 裏地シルク
  • NOワイヤーでもフィット感(アゴも)
  • プリーツタイプ
  • 横ポケット付き
  • マスクゴム代用品(伸縮性ゼロでもOK)


  • ぜひ動画をチェックしてみてね^^♪

    シルクマスクで肌ケア【上下ギャザー】横ポケット付きプリーツマスク作り方

     

    ■詳しいブログ解説記事はこちら

     



    \LINE登録者さま限定 /プレゼント中

    ボリューム”全9,984文字”!

    LINE登録者さま限定で、「SNSプレゼント企画の作り方」レポートを、無料でお渡ししています。


    LOCOが主にインスタグラムで開催した、手描きスマホカバーのプレ企画をまとめましたので、どうぞこの機会にご覧くださいませ^^♪



    ぜひ気軽に、お友達になってくださいね。

    ブログ感想も、いただけると喜びます!


    友だち追加

    https://lin.ee/2CfkwcQ

    「ざっくり配信内容」はこちら




    今日もお読みいただいて、ありがとうございました。


    お帰り前にポチっと応援お願いします♡

    1日1回のランキング投票が励みになります♪

    次回も楽しんでもらえるブログを更新しますね^^♪

    にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
    LOCO応援はこちら


    スポンサーリンク

    【kindle電子書籍】3冊目 出版しました♡


    心を込めて書いた、3冊の電子書籍です。

    それぞれ、自分で試行錯誤したことだけ書いている「実践記」♪

    たくさんのレビューをいただき感謝です!



    ■簡単に「サロン級マニキュア」を作る方法




    ■割れやすいチビ爪を「美爪」に変えた方法




    ■DIY撮影ボックスで、綺麗なスマホ写真を撮る方法



    キンドル電子書籍の読み方

    1. kindle無料アプリをダウンロードする(PC・スマホOK)

    2. 上の書籍画像リンクから、注文確定をする(“1‐clickで今すぐ買う”ボタンで、無料ダウンロードできますよ)

    3. アプリから電子書籍を読む



    サクッとシェアしてもらえると、喜びます!

    フォロー、めっちゃヨロコビます!!