新しい手描きネイル用ボールペンがイイ感じな件

サクッとシェアしてもらえると、喜びます!



◆注意:当サイト記事を転載される際、メッセージ欄よりご連絡ください!

(コピぺしたよ~の通知がよく来るので、書かせていただいてます(;^_^A)

こんにちは~LOCOです^^♪

先日、北欧系の手書きネイルを作るために、茶色のシグノペン買おうかな~という話を書いたのですが、さっそく文房具屋さんに行ってきました!

 

結論から言うと、シグノペンでは無く別のペンをお試し購入したのですが、これが結構よさげな感じだったのでご紹介しようと思います。

 

パイロットから出てる、ジュースアップ03というボールペンです。

色はブラウンを選びました。

 

ノックタイプなので、毎回フタを開ける手間が無いのがいいですねぇ。

 

太さは0.3ミリという事で、かなり細いボールペンです。

 

 

ほどほどの重みがあり、安っぽく見えないのも個人的にヒットなポイントですね^^

 

 

・・・とはいえ、今まで手描きネイルに使ってきたボールペンは「シグノペン1択だった」私。

 

別のメーカーに浮気してうまくかけなかったら嫌だなぁ~と、購入までかなり悩んだのが正直なところ(;^_^A

 

そして、このジュースアップは、0.3㎜だけじゃなくて0.4㎜もあったんですよねぇ。

太さもめっちゃ悩んで、何度も確認して、最終的に今まで扱ったこと無い「極細タイプ」を選んでみた次第です。

 

 

そして、試しにホワイトベースに書いてみました。

ツタ系リーフなのですが、思ったよりイイ感じに書けてビックリ!

繊細ラインも楽々かけたのが、めっちゃヒットです。

 

 

手書きネイルを作る時、太いペンを使うとどうしてもやぼったくなるのですが、ジュースアップ0.3㎜はかなり細いので、仕上がる絵も繊細でいいです。

 

細いペンを使うとインク出づらいんじゃないかな~という心配もありましたが、そんな心配はいりませんでしたね!

(とはいえ、ネイルチップのカーブ具合いによっては書きづらい場所もありましたが、9割くらいはサラサラかけたかな~という印象です。)

 

 

今回、新しいメーカーに挑戦するにあたり、ビビってこの茶色しか買いませんでしたが、この感じだったら他の色も買いたいな~と思います!

 

私が目指す手書きネイルは「繊細」なので、ジュースアップで叶えられるならかなりお得な買い物だったんじゃないかなと思いました。

 

 

しばらくジュースアップで手書きネイルを楽しみますね^^

あ~楽しみだなぁ♪

 

 

 



\肌ケア/ シルク♡プリーツマスク作り方


とにかく「LOCOの欲しい!を全部つめ込んだ シルクマスク」を作りました!

  • 裏地シルク
  • NOワイヤーでもフィット感(アゴも)
  • プリーツタイプ
  • 横ポケット付き
  • マスクゴム代用品(伸縮性ゼロでもOK)


  • ぜひ動画をチェックしてみてね^^♪

    シルクマスクで肌ケア【上下ギャザー】横ポケット付きプリーツマスク作り方

     

    ■詳しいブログ解説記事はこちら

     



    \LINE登録者さま限定 /プレゼント中

    ボリューム”全9,984文字”!

    LINE登録者さま限定で、「SNSプレゼント企画の作り方」レポートを、無料でお渡ししています。


    LOCOが主にインスタグラムで開催した、手描きスマホカバーのプレ企画をまとめましたので、どうぞこの機会にご覧くださいませ^^♪



    ぜひ気軽に、お友達になってくださいね。

    ブログ感想も、いただけると喜びます!


    友だち追加

    https://lin.ee/2CfkwcQ

    「ざっくり配信内容」はこちら




    今日もお読みいただいて、ありがとうございました。


    お帰り前にポチっと応援お願いします♡

    1日1回のランキング投票が励みになります♪

    次回も楽しんでもらえるブログを更新しますね^^♪

    にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
    LOCO応援はこちら


    スポンサーリンク

    【kindle電子書籍】3冊目 出版しました♡


    心を込めて書いた、3冊の電子書籍です。

    それぞれ、自分で試行錯誤したことだけ書いている「実践記」♪

    たくさんのレビューをいただき感謝です!



    ■簡単に「サロン級マニキュア」を作る方法




    ■割れやすいチビ爪を「美爪」に変えた方法




    ■DIY撮影ボックスで、綺麗なスマホ写真を撮る方法



    キンドル電子書籍の読み方

    1. kindle無料アプリをダウンロードする(PC・スマホOK)

    2. 上の書籍画像リンクから、注文確定をする(“1‐clickで今すぐ買う”ボタンで、無料ダウンロードできますよ)

    3. アプリから電子書籍を読む