無料3選【自宅学習プリント】小学生向け!役立つお得サービス

サクッとシェアしてもらえると、喜びます!



◆注意:当サイト記事を転載される際、メッセージ欄よりご連絡ください!

(コピぺしたよ~の通知がよく来るので、書かせていただいてます(;^_^A)

新型コロナウイルスの影響で、休校措置を取っている地域けっこう多いですよね?

ちなみに、わが家は明日から。
家で過ごすことが、とにかく多くなります。

どうしようかな~と思っているところで、「自宅学習」に関して、「無料」&「紙(プリント)」で勉強できる資料を0円配布しているサイトを見つけたのでシェアします!

LOCOが実際に「お得&使いやすそう」と感じたサイト3選になります。

 

【自宅学習プリント】わが子に使わせたいと選んだ基準。

小学1年生の息子がいる母、LOCOです。

明日から、コロナウイルスの影響で休校措置となります。

 

宿題は出てるけど、とにかく時間もあり余ってるし、自学学習もしたいな~と思っています。

 

さっき学校から、「家庭で使えるオンライン学習サイト」のお知らせが来ましたが、正直言って、好みじゃないなぁ~と思っているところです。

 

「オンライン学習サイト」だと、日中 私がパソコン作業できないんですよ(;^ω^)

(そして、私のPCはあまり息子に触って欲しくない・・・)

(やっぱり、実際に書き込みしたほうが覚えられるのでは・・・?)

 

今、書店に行けばいろいろ学習ドリルは売ってますが、全教科となるとやっぱり高額になりますよね。

 

というわけで「無償プレゼント」「自宅プリント」「無料」というキーワードでいいもの無いかな~と調べてみた次第です。

 

あくまで、タブレット学習ではなく「紙(プリント)」で、という視点で選んだサイト3選になります。

 

 

【無償配布ドリル】進研ゼミ!冊子の無料配布がありがたい~申し込みはお早めに

かの有名な進研ゼミ(ベネッセ)で、春の総復習ドリルを「無料配布」してくれます。

 

対象学年は、小学生・中学生・高校生。

冊子を無料で配布してくれるので、インターネット環境が整っていないご家庭でも家庭学習ができます。

 

配布は3月9日から。

それまでは受付期間となっています。

申し込み多数の場合は、時間がかかるそうですよ。

 

LOCOは取り急ぎ、小学1年生の総復習ドリルを申し込みました。

 

【無償配布ドリル】進研ゼミ!

 

 

【無償配布プリント】学習プリント.com!楽しそうだし、直感的に選べるのが好印象

取り急ぎ、進研ゼミのドリルは申し込みましたが、届くまで時間がかかることもあり、その間の時間を埋めるサービスを探しました。

 

10サイトほど探しましたが、「無料プリント」「楽しそう」「直感的に選べる」という観点から、学習プリント.comが良さそうだと感じました。

 

小学生の低学年は、国語&算数があります。

 

戦隊もののキャラクターがワクワクするし、HPトップページにプリント見本もあって、直感的に選べるのが好印象です。

 

逆に言うと、他のサイトは意外と「直感的に選べるか」「時短で必要なプリントに辿り着けるか?」という観点から言うと、ちょっと弱いかな・・・と感じたりもしました。

 

1年生の息子に、百マス計算もさせたいのですが、TOPページからそのプリントをすぐ見つけることができたのが好印象ポイントです。

 

【無償配布プリント】学習プリント.com!

 

 

【無償配布プリント】ちびむすドリル!音楽が個人的ヒットポイント

こちらの ちびむすドリルは、シンプルなサイトですが、先ほどにプラスして「音楽」があるところがグッと来たポイントです。

 

息子はピアノを習っていて、コードの勉強も入ってきてチンプンカンプンのLOCOです(;^_^A

 

ですので、コード一覧表・コードネームのフラッシュカードのプリントもできるところが好印象でした。

 

【無償配布プリント】ちびむすドリル!

 

 

 

 

ちなみに、学習プリント.comは全体的に可愛いテイストでやさしめ、ちびむすドリルは 全体的にもう少し知識凝縮系?といった感じでしょうか。

 

これは、実際に使う息子との相性を見ながら、使い分けしていこうと思います^^♪

 

 



\肌ケア/ シルク♡プリーツマスク作り方


とにかく「LOCOの欲しい!を全部つめ込んだ シルクマスク」を作りました!

  • 裏地シルク
  • NOワイヤーでもフィット感(アゴも)
  • プリーツタイプ
  • 横ポケット付き
  • マスクゴム代用品(伸縮性ゼロでもOK)


  • ぜひ動画をチェックしてみてね^^♪

    シルクマスクで肌ケア【上下ギャザー】横ポケット付きプリーツマスク作り方

     

    ■詳しいブログ解説記事はこちら

     




    今日もお読みいただいて、ありがとうございました。


    お帰り前にポチっと応援お願いします♡

    1日1回のランキング投票が励みになります♪

    次回も楽しんでもらえるブログを更新しますね^^♪

    にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
    LOCO応援はこちら


    スポンサーリンク

    【kindle電子書籍】3冊 出版しました♡


    心を込めて書いた、3冊の電子書籍です。

    それぞれ、自分で試行錯誤したことだけ書いている「実践記」♪

    たくさんのレビューをいただき感謝です!



    ■簡単に「サロン級マニキュア」を作る方法




    ■割れやすいチビ爪を「美爪」に変えた方法




    ■DIY撮影ボックスで、綺麗なスマホ写真を撮る方法



    キンドル電子書籍の読み方

    1. kindle無料アプリをダウンロードする(PC・スマホOK)

    2. 上の書籍画像リンクから、注文確定をする(“1‐clickで今すぐ買う”ボタンで、無料ダウンロードできますよ)

    3. アプリから電子書籍を読む