お役立ち情報一覧

大人シースルー☆COOLなタイダイネイル!やり方紹介!

色は春色♡でキュートなんだけどちょっと重めかな・・・っていう気持ちもあったりなんだの。。カラーが重いんなら塗り方で軽く見せちゃえばいいよね!ってシースルー☆透け感いっぱいなネイルに挑戦してみることにしました~^^色は、寒色チョイス♡イメージは軽さのある、スプリングブルー!白いブラウスに合うキュートネイル。

【生活の木】さらりと気持ちイイ!オーガニックビューティーオイルネイル

ブランドは、生活の木。東京・渋谷に本社を構える、メイドインジャパンのメーカー。旦那は、日本企業を応援する!っていう確固たる信念の持ち主なんでこのチョイスは、彼らしくて納得。ふるさと納税をちょいちょいする我が家なんですけどね、そのときは被災地を中心に、「応援したい人」に対して商品を購入するという、彼のスタイルです。

お手軽なのにキュート!100均ブリオンでリボンネイルのやり方

この前、100均ダイソーで キュートな パール系ブリオンを買ってきたから、リボンネイルにしてみました♡パール系の、カラーブリオンって買ったこと無かったから 乙女なキモチになりますね!乙女キモチついでにピンクと合わせてみよ~!ってことでいってみま~~す^^ダイソーカラーブリオン♪手芸コーナーにあったよ!

縮みまくり!セシェトップコート!でも速乾性はピカイチ感動ものだよ~

この前ね、ネットで買ったセシェヴィート。めちゃ有名な!トップコートね。いつも100均ダイソーのジェルルックトップコート使ってるんだけど泣く子も黙る!ネイリストさん御用達ネイルっていう謳い文句(?)に惹かれて、チャレンジ!今のところの結論は「感動!!♡」って部分と「あれれ・・(;´・ω・)」って部分の共存かな~~~

チークうるうる~人魚ネイル!steady付録トップコート使ったよ~

こんにちは~ロコです^^ リクエストいただいていた「人魚ネイル」 どうしようかな~~って悩んでた、ここ最近。 チークネイルに合わせて うるんと春っぽい!白い砂浜にあがるマーメイド~♪な 仕上がりになりましたので、ご紹介いたします♡

特盛【ふろく】820円でネイル5本!「steady(ステディ)4月号」

コンビニでね、やたら「付録入ってます!」系の雑誌を発見。steadyね。ヘア&メイクの 河北裕介さん監修ネイル。河北さんの本、読んだことあるんだけど今回あらためて読んでみて。引き込まれる書き方で、おもしろいな~と。そして、あくまで「男目線なネイル提案」をしてくれていて興味深かった~

春!人魚ネイルの構想。

この前、ギャラクシーネイルした時「色薄め・人魚ネイル」のアイディアをいただいたのでぜひチャレンジしてみたくってね♡透明感のある・ポップな人魚ネイルを作ってみたいな~~と!サンドジェム。よーく見ると、水色&ピンク&イエローの砂が入っててとっても素敵です♡

ポンッと簡単!ギャラクシーネイルってお手軽!マニキュア&セルフでOKなんだよ

おうちに、キッチンスポンジありますか?余ってるやつ。私はこれを すこーしだけ切って筆代わりにしたよ。もう、本当ちいさくてOK!ポイント、しいて言えば「濃い色→薄い色の順に、ポンっと置く!」これかな。マニキュアは、ラメ有り・無しをミックスすると奥行きが出て立体的な仕上がりになりますよ^^

キラリ!琉球蛍石ネイル!ネイルホリック パーティーフレーク塗るだけだよ

今日のテーマは、「琉球蛍石ネイル」!ブラックに、ブルーがきらめいて・・・とっても素敵だと思いませんか?深い海にさしこむ光のように神秘的に揺らめくブルー。実は、これを表現できちゃうマニキュアがコーセー・ネイルホリックから新発売しちゃったんです♡思わず衝動買い!さて、その新色とは・・・

サッとケア!【ネイルホリック】キューティクルオイル&ナイトケアパック

コーセーからでてる、ネイルホリック。2017年 2月16日発売!ネイル美容液&オイル。◆ナイトケアパック 塗るだけ一晩集中 ネイルパック◆キューティクルオイル 甘皮・指先うるおう キューティクルオイル…かなり序盤でナイトケアパック溶けてきたぞ!?!?と慌てて写真パシャリ。本当に、ぬるま湯で溶けるんだ~

ぐっ‥とセクシー!100均【赤ネイル】で逆フレンチやり方だよ~

全部、おなじネイルだとつまらないかな?でも「ラメレッド」を生かしたい!!どうしようかな・・ゴールドシール貼ろうかな??それだとせっかくのラメレッドがくすんじゃうのかな・・?と悩んだ結果・・・べっ甲アートにすることにしたよ♡これは、茶色ベースを乗せただけ。このあとトップコートでぼかしまーす!

【100均アニマル柄】うる~んと上品♪ダルメシアンネイルのやり方

キャンドゥのスタンピングプレート、使いきれてないから使ってみよう~!とチャレンジです^^あとは、ダイソーの新色エスポルールのピンク。今日は、うる~んと上品なダルメシアン柄にしちゃいます!ダルメシアン柄は、けっこうパンチあるからスタンプ2本までにとどめたよ~かわいい系OLさんをイメージ!

100均ガツン系【キリン柄×ピンク】エスポルールでスタンピングネイル

スタンピングネイルするには「セリア 濃密マニキュア」でないと、ダメ!!!っていう思い込み、がどこかであったんですよね~でも・・・あれ?エスポルールでも「濃い・ぽってり系マニキュア」ならイケるんじゃないの!?と、思いましてね。半信半疑で試してみました~・・・ら、これがすんなり♡いい色出してくれまして。正直、ひょうしぬけ~

100均【ネイルに春が来た】ピンクいっぱい!ボーダーミラーネイルのやり方

この前、ダイソーエスポルールの「ピンクだけ」大人買いしてきたんで、しばらくはこれを使って楽しも~!と思ってるいま。今日のネイルは、この2色+トップコートです^^今日は「春一番」。とっても、あったか~い♡そんな日。そんなわけで、コンセプトはネイルに春きちゃったよ~♡です!!

7色めちゃかわ【ピンク限定】100均ダイソーエスポルール(2017年 冬の新作Espoleur)

実際、大型ダイソーに見に行ったら品薄になりつつあるけど・・・まだ「2017年 冬の新作 エスポルール」全色あったよ♪でもね~~、たぶん全部あっても使わないから、新色の中でも、個人的にときめいた♡「ピンク色だけ」ごぞっと買ってきました^^マクロ写真でラメ拡大もしたよ!

人気2色【マニキュア8色比較】100均ミラーネイル!フェアリーダストパウダー

いろんな情報を収集した結果、このフェアリーダストパウダーシリーズ(6色)のうち「メタリックゴールド」&「オーロラピーコック」がお値段以上のクオリティー!!ということで実験的に、ゴールドだけ買ってきました~(ちなみにシルバーは、残念な仕上がりになるとのこと)…【ポイント】確実にトップコート乾ききるちょっと前、を狙うこと!

トップへ戻る