【100均リメイク】ダイソーかばんテープでショルダー紐をリメイクしてみた

サクッとシェアしてもらえると、喜びます!



◆注意:当サイト記事を転載される際、メッセージ欄よりご連絡ください!

(コピぺしたよ~の通知がよく来るので、書かせていただいてます(;^_^A)

こんにちは~LOCOです^^♪

今日は、ハンドメイドの話です。

 

いつもショルダーバッグを使っているのですが、さすがに17年も前から使っているものなので肩紐がどうもボロボロで作り変えてみました。

 

ボロボロになるたびにハサミで切って使っていましたが、さすがにもう無理・・・w

(というか、17年ってビックリ!

しかしながら、そこはさすが吉田カバン!良く持ってくれましたね~)

 

 

しかしながら、ボロボロなのは肩紐だけ。

バッグ本体はまだまだ使えるので、使い続ける前提です。

 

 

ダイソーかばんテープでリメイク

とりあえず買ってきた、ダイソーのかばんテープ。

色は深緑をチョイスしました。

 

今までベージュに見慣れているので深緑はどうかな~と思いましたが、こちらも見慣れれば好きになるでしょう。はい。

 

 

実際に袋から出して触ってみると、ダイソーのかばんテープはちょっと薄めですね。

(吉田カバンとの比較だから、そりゃしょうがないですよねw)

 

もしもダメだったとしても、またリメイクすればいいかな~と思えるのが100均の良いところですよね。

 

 

バッグ肩ひもを入れ替える方法

ダイソーかばんテープは、1.5m入り。

幅は25㎜です。

 

ショルダーバッグの肩紐を入れ替えるのに、ちょうどいい長さでした。

カットせずに、パーツに通して縫っただけで完成します。

 

 

紐を通す順番は、

移動カン→角カン→ナスカン→角カン→移動カン

という順番にぐるっと入れ、重なった部分はミシンで縫います。

 

縫い方は、四角でぐるっと。

これでOKです。

 

 

ナスカン・移動カンなどは、元あったものを再利用します。

 

 

■表から見た様子

 

■裏から見た様子

 

先に、移動カンがある方、写真でいうと上の部分から塗って、できたらもう一方のナスカンを通して閉じるように縫います。

 

かばんテープを通す順番さえ分かれば、5分で完成するお手軽さです。

 

 

パーツを一つ一つ買うのはめんどうなので、今回みたいにリメイクできればそれが一番楽チンですね。

 

既製品のパーツを使うと、それだけで高見えするのでおすすめです。

 

 

 

初めて作りましたが、アジャスターのパーツを使うだけで、一気にそれっぽく見えるようになってテンション上がっちゃいました^^♪

 

実はその後サコッシュを作ってみたんですが、ちょっとパーツが入るだけで、ただのハンドメイドから一歩出たような感じになってお気に入りです♡

 

そんなわけで、次はサコッシュのご紹介もするので、楽しみにしていてくださいね!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

25mm巾カバンテープ(単位10cm)持ち手/ひも/コード/入園/入学
価格:17円(税込、送料別) (2021/2/6時点)

楽天で購入

 

 

関連記事:シャツリメイクのエコバッグ作り方はこちら

 

 

 



\肌ケア/ シルク♡プリーツマスク作り方


とにかく「LOCOの欲しい!を全部つめ込んだ シルクマスク」を作りました!

  • 裏地シルク
  • NOワイヤーでもフィット感(アゴも)
  • プリーツタイプ
  • 横ポケット付き
  • マスクゴム代用品(伸縮性ゼロでもOK)


  • ぜひ動画をチェックしてみてね^^♪

    シルクマスクで肌ケア【上下ギャザー】横ポケット付きプリーツマスク作り方

     

    ■詳しいブログ解説記事はこちら

     



    \LINE登録者さま限定 /プレゼント中

    ボリューム”全9,984文字”!

    LINE登録者さま限定で、「SNSプレゼント企画の作り方」レポートを、無料でお渡ししています。


    LOCOが主にインスタグラムで開催した、手描きスマホカバーのプレ企画をまとめましたので、どうぞこの機会にご覧くださいませ^^♪



    ぜひ気軽に、お友達になってくださいね。

    ブログ感想も、いただけると喜びます!


    友だち追加

    https://lin.ee/2CfkwcQ

    「ざっくり配信内容」はこちら




    今日もお読みいただいて、ありがとうございました。


    お帰り前にポチっと応援お願いします♡

    1日1回のランキング投票が励みになります♪

    次回も楽しんでもらえるブログを更新しますね^^♪

    にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
    LOCO応援はこちら


    スポンサーリンク

    【kindle電子書籍】3冊目 出版しました♡


    心を込めて書いた、3冊の電子書籍です。

    それぞれ、自分で試行錯誤したことだけ書いている「実践記」♪

    たくさんのレビューをいただき感謝です!



    ■簡単に「サロン級マニキュア」を作る方法




    ■割れやすいチビ爪を「美爪」に変えた方法




    ■DIY撮影ボックスで、綺麗なスマホ写真を撮る方法



    キンドル電子書籍の読み方

    1. kindle無料アプリをダウンロードする(PC・スマホOK)

    2. 上の書籍画像リンクから、注文確定をする(“1‐clickで今すぐ買う”ボタンで、無料ダウンロードできますよ)

    3. アプリから電子書籍を読む