サクッとシェアしてもらえると、喜びます!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

【8割100均ダイソー】夏!海!白波ネイル。海の波打ちぎわを表現します

サクッとシェアしてもらえると、喜びます!

スポンサードリンク



こんばんは~LOCOです^^♪

 

今日は、ちょっとしたドキドキDAYです。

というのも、息子がおばあちゃんちにひとりで泊まりに行っているんですね。

 

とはいえ、おばあちゃんちは徒歩5分のところだし、毎日遊びに行っているのですが、心配だったのでひとりで泊まらせることは無かったのです。

 

 

ところが私&おばあちゃんに了解を得たら、事前にチェックしていた子ども用の生活の本の「祖父母の家に泊まりに行く方法」みたいなページを見ながら、いそいそと準備中していたんです。

 

小学一年生。

心も大人になっていきますね。

私もがんばらなくちゃ・・・です。

 

 

スポンサードリンク



【8割100均ダイソー】夏☆白波ネイル。海の波打ちぎわを表現します。

というわけで今日は、夏にピッタリ「海ネイル」を作りました。

 

海ネイルの王道は、ドロップネイルだったり、たらしこみネイルだったりしますが、今回は「マーブル変化形・白波ネイル」をテーマに作っていきます。

 

水面の波紋というより、波の打ち寄せるきわをネイルで作りたいな~と挑戦してみました。

 

 

使ったのは、以下の8割100均マニキュアたちです。

 

  • セシェヴィートトップコート
  • GENE TOKYO マニキュア 21 ゴールドカラー
  • UG ユアグラム マニキュア WT-1
  • UG ユアグラム マニキュア BU-1
  • UG ユアグラム マニキュア WU-2

 

これに、シェルパーツやら、ヒトデパーツを使っています。

 

 

100均マニキュアで海ネイル。白波ネイルのベースはこちらです。

そんなわけで、白波・海ネイルのベースはこちらです。

人差し指&薬指は、ホワイトベースで海ネイルを表現しています。

 

丸フレンチネイル系で、海の波打ち際を作ってみました。

 

親指、特に気に入っています。

海の波打ち際を2段にしています。

 

本当は、他のネイルの2段の波打ち際にしたかったので失敗しちゃったんですよね(;^ω^)なもんで、2段は親指のみ・・・です(笑)

 

海の波打ち際ベースは、基本的にブルー系マニキュアでグラデーションを作ってから、小筆で白波を描いています。

 

ちょっとめんどくさいのですが、ホワイトマニキュアをアルミ皿に出して、ちょんちょんとグラデーションを作っています。

 

この時、ホワイトマニキュアは、トップコートと微妙に混ぜてグラデーションにしてから乗せるとうまくできるのでオススメです。

 

 

波打ち際をよりリアルに見せるには、最後に濃いホワイトのみをごくごく波打ち際にちょんちょんと乗せることです。

 

そうすると、波打ち際の泡っぽさがでるかな~と、そう作ってみました。

 

 

ヒトデ・シェルなどを乗せて「白波・海ネイル」の完成です。

ベースが完成したら、やりすぎないようにネイルパーツを乗せます。

ヒトデパーツをメインに、シェルやビジュー風パーツを飾りました。

 

人差し指のグラデーションは、儚くできて個人的ヒットだったので、あえて何も乗せませんでした。

 

親指はこちらです。

ヒトデパーツの色、悩んだのですが、こちらはシルバーのみで大人っぽくしました。

 

波打ち際をイメージした丸フレンチネイルの弧の部分は、あえてガタついたラインにすることによって、不安定さというかリアルさを作れていたら嬉しく思います。

 

 

最近ちょっと100均マニキュアを買い足したわけですが、100均ダイソーのユアグラムは優秀ですね。

 

あ、でもホワイトはワンカラーネイルを作るには微妙でしたね。

めっちゃガサつくので、それなりキレイに塗ろうと思うと、けっこうモリモリになってしまうと思います。

 

なのでユアグラムのホワイトは、マーブルというか「混ぜる系ネイル」する用として持つのがベストだと感じましたね。

 

 

一方、ユアグラムのブルー系たちは優秀ですね。

 

ほどよい透け感が、どんな使い方にも能力発揮してくれます。

100均マニキュアのブルーって、LOCOが買った種類が種類だったってのもあるかもしれませんが、ここまで儚いカラーを表現したマニキュアって少ないと思うんですよ。

 

前に買った、ユアグラムのピンクたちも優秀でしたし、グロッシーというか濡れツヤな色が得意なブランドというイメージが強いですね~今のところ。

 

 

今回の海ネイルを作るにあたって、たらしこみネイルにするか、かなり迷ったんですよ。でも、より儚い「海の波紋ネイル」にして楽しかったです。

 

工程が少ない分、たらしこみで作る海ネイルより時短になるかとも思いますので、ぜひお試しくださいね。

 

 

そして最後に。

ヒトデのパーツをワンポイントに乗せたのですが、去年まではゴールドがベストだな~と思って使っていたんです。

 

でも、ベースがホワイトに近い大人っぽいものだと、シルバー色の方がしっくり合いますね。

 

このデザインでは薬指にゴールドのヒトデを乗せてますが、ぜんぶシルバーでも良かったんじゃないかな~なんて感じもします。

 

 

去年よりも、シック好きになってきたのかな?(笑)

そんな自分の好みとも向き合えて、楽しく作ることができました^^

 

 





今日もお読みいただいて、ありがとうございました!


お帰り前に、ポチっと応援お願いします♡

あなたの応援が励みになります。

次回も楽しんでもらえるブログを更新しますね^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
LOCO応援はこちら


スポンサードリンク


【kindle電子書籍】3冊目 出版しました♡


心を込めて書いた、3冊の電子書籍です。

それぞれ、自分で試行錯誤したことだけ書いている「実践記」♪

たくさんのレビューをいただき感謝です!



■簡単に「サロン級マニキュア」を作る方法




■割れやすいチビ爪を「美爪」に変えた方法




■DIY撮影ボックスで、綺麗なスマホ写真を撮る方法



kindle電子書籍の読み方

  1. kindle無料アプリをダウンロードする(PC・スマホOK)

  2. 上の書籍画像リンクから、注文確定をする(“1‐clickで今すぐ買う”ボタンで、無料ダウンロードできますよ)

  3. アプリから電子書籍を読む





  4. @loco_nail

コメント

  1. Nick Ollie より:

    息子くん、いつの間にかしっかりして頼もしいね。子どもの方がちゃんと成長して親離れできていくのよね。親の子離れの方が難しいと感じる今日この頃。うちは、だんだん遊んでくれなかなってきて、さみしいの、、、

トップへ戻る