2018ハロウィンネイルは、ポップ&にぎやかキャットな気分!

サクッとシェアしてもらえると、喜びます!

こんばんは~LOCOです^^♪

週末に、隣町の子ども向けハロウィンイベントに行ってきた我が家です。

あぁ楽しんだなぁ~と思っていたんですが、それと同時に「今年、まだハロウィンネイルやってなかった(;^_^A」と気づきました(笑)

というわけで、今日は「2018年ハロウィンネイル」です♡

といっても、去年使ったハロウィンのネイルシール、ほぼ残ってるんですよね。

せっかくなので2018年も、がっつり使いまわすことにしました(笑)

にぎやかキャット2018ハロウィンネイル使ったもの

  • エスポルール(テラコッタ)
  • リキュールネイル(パイン)
  • MCネイルカラー
  • シャレドワ(ブラック)
  • セシェヴィートトップコート

  • エスポルール 3Dネイルアートシール
  • ネイルシール ラインストーンタイプ
  • マスキングテープ

2018年のハロウィンネイル。

どうしようかな~と思った時、去年キャンドゥで買った猫シールを思い出しましたよ。

ほぼ使ってなくて放置されていたもの。

しかもポップ系シールは、全く手つかず。

せっかくなので今回は、ポップ系キャットシールを中心に使ってみますね!

色合いは王道の「オレンジ&ブラック」で。

楽し気な感じにしたいので、ブロッキングネイル中心にいってみます!

にぎやかキャット2018ハロウィンネイルの やり方

  1. マスキングテープ養生
  2. オレンジ系で塗り分ける
  3. マスキングテープを剥がす
  4. 空いてるマスに、ブラック&ラメを塗って、ラインシールを飾る
  5. 丸フレンチも塗る
  6. キャットシールを貼る
  7. セシェヴィートトップコートを塗って完成

パキッとした「ブロッキングネイル&丸フレンチ」の2タイプにしました。

ただこのままだと イメージがちぐはぐになるので、全体にキャットシールを貼って世界観あわせていきます。

丸フレンチのところ、ベタ塗りでも良かったかな~とは思いましたが、まぁそんな感じでやってみました(笑)

【2018ハロウィンネイル】猫ちゃんも楽しんでくれるかな?

というわけで完成しました。

LOCO的 2018年ハロウィンネイルです。

去年つかわなかった(用途が分からず使えなかった)、「シャー!!!」と怒った猫ちゃんを使いたかったんです。

あんまりポップ丸出し系ネイルって作らないんですが、やってみると楽しいですね♡

ブロッキングネイルで使ったゴールドラインシール。

地味に難しくて、めちゃ失敗しちゃいました(;^_^A

斜めに長いシールはイイんですが、横に短いシールを貼るのが難しかったです。

これ、自爪に貼るってなると・・・かなり厳しいですね(;^_^A

オレンジ系マニキュア、ラメも含めて3種類使いました。

テラコッタ&シースルー&ラメの3種なので、それだけでも賑やかですね。

それだけだとぼやけるカナ~と、ブラックをちょちょっと使ってみた次第です。

親指の「シャー系キャット」の左、引っかきつめシールも使ったんですが、撮影の都合であんまり写って無いですね(;^_^A

今までの私では選ばないモチーフを使おう!ということで、ニヤっ系パンプキンのシールも使ってみましたよ。

ブロッキングネイルだと、ポップ系シールとなじんでくれてイイですね。

というのも、大人っぽいラメグラデーションに ポップ系ネイルシールを貼ると、色によっては浮いちゃうリスクがあるんですよね~はい。

こっちは丸フレンチチーム。

丸フレンチ×ベタ塗りでハロウィンネイルにするのもイイですね。

というか、この2本チップだけの写真、めちゃ気に入ってます♡

ネイルシールに、もともとストーン風の飾りがついていて、それがマニキュアラメと合って好きなんです^^♪

そんな感じの2018ハロウィンネイルでした♡

よかった~間に合って(笑)

ハロウィン系のネイルシール自体、けっこうポップなんで好みになかなか合わないんですが、これはギリギリいい感じでした。

来年も使おうかな~

他にこれと言ってハロウィンイベントに行ったり~とか無いワタシですが、今回作ったネイル写真を見て、イベント満喫しようかと思います♡

では、素敵なハロウィンをお過ごしくださいませ~^^♪

2017ハロウィンネイルはこちら

\フォロー&簡単コメ/プレ企画開催中♡ 2019/11/30現在

2点セットで3名様へプレゼント!

当選ギフトはこちら

 

◆手帳型スマホケース

◆シフォンストラップ

※スマホケースは、名入りセミオーダーにできます!

 

------------

 

もともと「自分が欲しいベース」で作ったスマホケースです。

 

30代半ばであるLOCOが持っていてもしっくり馴染む、「大人可愛い」「市販デザインとはひと味違う」スマホケースを「自分のために」作ってみました。

 

テーマはLOCOが大好きな「マニキュア」!イラストは自分で書いて電子化しました。

背景は市販デザインであまりない「水彩系グラデーション」にこだわって着色しました。

 

スマホケースは業者さんにお願いして、プリントしてもらいました。プロの仕上げなので、高品質&汚れつきづらい加工もされていて、使い勝手も良好!

 

スマホケースに合わせて作ったストラップは、華やかさ&軽やかさにこだわって作りました。シフォンリボンは、ほつれ止め加工もしています^^♪

 

 

詳しくはこちらのブログ記事をご覧ください!

フォロー&コメントだけで応募完了!詳しい応募方法はこちら♡



LINE公式アカウントはじめました♡

ブログの舞台裏&更新情報をシェアしていきますので

ぜひお気軽に♡お友達になってください^^♪

ブログ感想なども、サクッといただけると喜びます!

友だち追加

「ざっくり配信内容」はこちら




今日もお読みいただいて、ありがとうございました!


お帰り前にポチっと応援お願いします♡

あなたの応援が励みになります。

次回も楽しんでもらえるブログを更新しますね^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
LOCO応援はこちら


スポンサーリンク

【kindle電子書籍】3冊目 出版しました♡


心を込めて書いた、3冊の電子書籍です。

それぞれ、自分で試行錯誤したことだけ書いている「実践記」♪

たくさんのレビューをいただき感謝です!



■簡単に「サロン級マニキュア」を作る方法




■割れやすいチビ爪を「美爪」に変えた方法




■DIY撮影ボックスで、綺麗なスマホ写真を撮る方法



キンドル電子書籍の読み方

  1. kindle無料アプリをダウンロードする(PC・スマホOK)

  2. 上の書籍画像リンクから、注文確定をする(“1‐clickで今すぐ買う”ボタンで、無料ダウンロードできますよ)

  3. アプリから電子書籍を読む



コメント

  1. NickNick より:

    おぉ、とってもポップでかわいい。確かにLocoちゃんには珍しい感じかな。

    でもオレンジと黒にゴールドのラインで、ほんとハロウィンぽくていいなー。シャーの怒り猫ちゃんもいい。楽しいハロウィンになりそうね。

  2. ビー玉 より:

    なんて賑やかで可愛いんだろう(≧∇≦) もうすぐハロウィンも終わっちゃうけど、私はクリスマスの飾り付けよりもハロウィンが可愛くて好きだなぁ٩( ᐛ )و
    ネイルの本当に素敵♪盛り上がる!!