簡単 セルフネイル一覧

【100均】ギャラクシーハロウィンNAIL!宇宙×猫コラボの行方は・・

この前、セリアでの戦利品! AC ネイルエナメル M の「ギャラクシー」シリーズ。 スポンジでポンポンするだけで 宇宙ネイルができちゃうよって言う コンセプトのマニキュアシリーズなんです。 これとキャンドゥで買った ハロウィンキャットシールを 組み合わせて作ってみようと思うよ♡

【シュガーネイル3】マーブル×ベタ塗りカラーチャート!どちらがお好きですか?

今回のシュガーネイル3。 色自体は6色展開なんですが、4色だけGET! あと2色というのは・・・茶色×2だったの。 いや~名前的にはモンブランとかそんな感じで 可愛いのは分かったけど 個人手的に濃い茶色は似合わないもので だいぶ悩んだけど・・・今回は見送りましたよ(;´・ω・) というわけで、最終的にチョイスした4色はこちら。

増えるネイル!100均マニキュア収納で 実用的にDIYスキマ活用!

バスケット2つあるうちの1つは、ぜんぶマニキュア収納。もう1つは、一部仕切り板を取っ払ってペンなど長いものを入れられるようにDIYしました。前は、長いものだけ別にしまっていたんだけどそれが あっちこっち散らばっていなくなったりして不便だったからいっそのこと、マニキュア収納ボックス一体化されてればいいな~って思っていたんですねぇ~

【塗りかけネイル風】白が清潔感!おばけハロウィンネイルやり方だよ~

塗りかけネイルは、その名の通り爪全体を塗りつぶさないので適当に塗っても可愛いネイルアート!むしろ、テキトーがキュート♡♡でも、普通はマニキュアで作るだろうし、そうすると乾くのを待たないといけないので思っているよりも時間がかかるかもしれませんよね。そんな時、この様なネイルシールを使うと乾き待ちの時間「ゼロ」 でオッケーなのでめちゃくちゃ楽チンです♡

【ほぼ100均】ハロウィンおばけシール!ドットペン de ネイルアート

今回の、ハロウィンおばけシール。シール枠が目立たなくって、そういった意味ではかなり満足度たかい♡前回の「かぼちゃ猫デザイン」の方が、デザインは好きなんですがテラコッタベースに貼ったネイルシール枠がどーーーーしても、消えなくって(;´・ω・)セシェトップコート3度塗り・・したのにさぁ・・・涙。というわけで、今回のおばけシールはシール枠がキレイに消えたから、大満足♡♡♡

8割100均【かぼちゃ猫】ハロウィンシールでネイル!やり方だよ

はい、完成しました♡♡ かぼちゃ猫をポイントにした、ハロウィンネイル。 アート部分はシールだから、めっちゃ簡単ですよん。 テラコッタ×ブラックで塗り分けた、ブロッキングネイルは キワがちょっとガタつきやすいですが、わりと気合でOK! どうしても難しそうだったら、マスキングテープ養生すると安定しますよ♪

【100均ダイソー】2017秋冬エスポルールシール&マニキュア購入

先日GETしたネイルグッズのご紹介♡ 今回は3つ。すべてダイソーですよん。 あんまりネイルシールは買わない方向で行きたいなぁ~なんて思いつつ、 エスポルールのネイルシールは、当たると可愛い♡ しかも貼った時、シールきわが目立たないので・・衝動買いしちゃいました! (しかも、2種類も・・・) あとは、ハロウィン用にテラコッタのマニキュアも買いましたよん♪ ではご紹介です~!

【育爪1か月目】ピンクの部分を伸ばしたい!スクエアネイルに変えたよ

この前「育爪のススメ 飾る爪から きれいな自爪へ」という 本を見ましてね~めっちゃ試してみたい!と チャレンジ中なもんで、そのレポであります♪ さらっと内容は・・・ 正しいケアと保湿さえすれば「爪のピンクの部分」が伸びて 甘皮とか薄皮と無縁な!美ネイルを手に入れられますよ♡ というもの~~!!

正直ガッカリ【キャンドゥ】ネイルスタンプ4プレート購入レポ。マッシュルームはいいよ!

ネイルスタンプ4(プレート)も買ってきましたよ♪ いつものように6種類あるんですが・・・ 正直言ってガッカリ(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・) 全体のコンセプトは「ハロウィン」かと思うんですが 「おばけ」「かぼちゃ」「ねこ」「傷?」モチーフは 正直言ってデザインが子どもっぽすぎて・・・買う気もしなかった・・・ ブログネタに買おうかな?とも思ったけど・・・ 買っても使わないの決定!!!って感じだから あえて買いませんでしたよ(;´・ω・)(;´・ω・)

【エッシー5色】秋色クリア×シマー。essieカラーチャートだよ

左から3本(№63、№286、№320)は、コッテリ系で 乾きも遅かったよ~タテ筋も出やすいから、2度塗り以上はマスト! (でも、2度塗りすると・・ますます乾き遅くなるジレンマ・・・) 特にホワイト(№63)は、2度塗りしてもタテ筋めだつんだよね~ ハケ細めで一気に塗りづらい・・・エッシー特有だね。 個人的にハケは、広く一気に塗れるタイプが好き。 そして、柔らかいテクスチャーも好き。

新商品100均【キャンドゥ】ハロウィン ネイルシール2種GETしたよ

今日はね、100均キャンドゥで買った 「新作ハロウィン ネイルシール」2種のご紹介♡ 地元キャンドゥ、8月下旬からハロウィン色だったんだけど ネイルシールもラインナップにあった~! ハロウィン棚の一番下すみっこに、つつましく置いてあったから はじめ・・まったく気が付かなかった(;´・ω・)!! しゃがんで、目を凝らしてよーーーく見て気づくレベルww (別の「ポップ系ハロウィンシール」は目立つところにあった。 そっちはポップすぎて、スルーw)

【2種シグノ】時短OK!大人っぽい簡単ツイードネイルのやり方

ツイード柄は今まで、スポンジ・細筆で試した事あったんだけどね。 シグノペンがいちばんお手軽! これだったら自爪ネイルに試した時でも、はみ出る心配がないからね~ しかも、ペンだったら必要以上に太くならないから、狙い定めやすいのもイイ! ・・というわけで、スタート!

【100均グレージュ】キャンドゥACネイルエナメル&シグノレースMIX

最近、シグノペンの0.7㎜&1.0㎜を買って、いろいろ比べてる私。 今回は、ネイルに描く前に、紙に描いてみたよ~ 同じデザインで、細い&太いシグノで描き分けたらこうなった! たった0.3㎜だけど、だいぶ違うよね~ シグノ1.0㎜じゃ、デザインの真ん中が抜けない(;´・ω・) やっぱり細いシグノペンでないと・・ダメだよねぇ・・

【秋色ピンク】太いシグノペン+リキュールで 大人フラワーネイル

そして、今回いちばん使いたかった太いシグノペン! リキュールネイルの下地の上から描くんだけど、はじめは 「思ったより 白浮きしてる・・?(;´・ω・)」って感じて じゃっかん不安だったんだけど・・・ セシェトップコート塗ったら、イイ感じに落ちついたホワイトになった♡ このままだと、正直シグノの白ばっかり目立って バランス悪くなるなぁ~・・って思ってたから セシェの思わぬ副産物には、感謝しっぱなしだよ~ホント!

【簡単カメオネイル】100均シール×フルーツジャーでラベンダーの香りネイルやり方

ラベンダーの上に、ちょこんとリボン♡ ちょっと乙女な、カメオネイル完成したよ。 フルーツジャーネイルに入ってるさりげないホログラムが さりげなくきらめいて、透明感もでたかな~ とっても気に入ったから、写真撮影にもつい力が入る♡♡ フルーツジャーネイルは、一度塗りなの。 このお皿がベースだと、分かりやすいね~~透け感が。 カメオまで透けちゃうとパンチ無くなるからね、 そこは濃密ホワイトでガッツリ塗ったよ。

【100均ドットペン】イニシャルにパンチ!ドットアートネイル完成

前回、さらさらっと5分でベースを塗ってたんだけど それを仕上げていくよ~~ この前ドットペン活用について、キラキラ女子の、みーなちゃんが 教えてくれたもので、ぜひぜひ試してみたくって!! ドットアートが好きで、2回もおなじアートをしたそうだよ♪ 「黒ドット&イニシャル」。 みーなちゃんお気に入りのデザインだって、教えてもらったの♡ これを、私なりのネイルアートにアレンジして作ってみたよ^^ まだドットで何か描くとか慣れてないから、練習~って感じで 温かい目でご覧いただけたら嬉しいです♪

トップへ戻る