マニキュア一覧

【100均グレージュ】キャンドゥACネイルエナメル&シグノレースMIX

最近、シグノペンの0.7㎜&1.0㎜を買って、いろいろ比べてる私。 今回は、ネイルに描く前に、紙に描いてみたよ~ 同じデザインで、細い&太いシグノで描き分けたらこうなった! たった0.3㎜だけど、だいぶ違うよね~ シグノ1.0㎜じゃ、デザインの真ん中が抜けない(;´・ω・) やっぱり細いシグノペンでないと・・ダメだよねぇ・・

【秋色ピンク】太いシグノペン+リキュールで 大人フラワーネイル

そして、今回いちばん使いたかった太いシグノペン! リキュールネイルの下地の上から描くんだけど、はじめは 「思ったより 白浮きしてる・・?(;´・ω・)」って感じて じゃっかん不安だったんだけど・・・ セシェトップコート塗ったら、イイ感じに落ちついたホワイトになった♡ このままだと、正直シグノの白ばっかり目立って バランス悪くなるなぁ~・・って思ってたから セシェの思わぬ副産物には、感謝しっぱなしだよ~ホント!

【100均ケース】ギャラクシー手作りスマホケース挑戦中【UVレジン】

さて、今日は旦那スマホケースをリニューアル中です! 前に作ったギャラクシーテーマがいいな~というリクエスト。 このギャラクシーネイルをスマホケース版にしてみるよ♪UVレジン、ハンドメイドです!スマホケースの下準備だよ!バンカーリング付き

【100均マニキュア消費】初夏☆海塗りスマホケース作り方【UVレジン手作り】

うちに大量にあるマニキュアたち。まともにネイルに使ってるだけじゃ、とてもじゃないけど使い終わらないしどどーっと、消費したいなー!そんな思惑。それと、ずいぶん前からスマホケースが欲しくって!使ってたスマホケースも、ハンドメイドなんだけど冬ツイード柄っていうのもあって・・季節交代したい。

【完結編】百合ネイル!5本で1つに見えちゃうフラワーアート

今日はね、リクエストネイルの後編です!ネイル5本で、1つに見える百合デザイン♡というのがお題。ちょうど、うちに黄色の百合があったのでこれをモチーフに挑戦していました^^カラーは3色!イエローをメインに使います^^ポイントにブラウン&黄緑を持ってきて百合ネイルアートを手書きするよ!

愛ある【リクエスト】5本で1つネイル試行錯誤中

先日、メルマガ読者さんからいただいたリクエストネイル♡本当に嬉しい!ありがとうございます!!いただいたリクエストね、ちょうど叶える素敵なお花が、ちょうどウチにあって♡黄色の可愛いユリの花^^しかもプチサイズだけど、大輪!まさしくドンピシャ!!(私はそう思った!)

ズバリ!塗って乗せるだけ!OPIふんわり春カラーをさくっとエンジョイ

ブームなブリオンを盛ってセシェヴィートトップコートでカバーしたの。使ったOPIカラーは以下。◆OPIネイルラッカー F04(濃いピンク)◆OPIネイルラッカー G20(ライトベージュ)それぞれ2度塗りして、乾くの待ってからセシェヴィートトップコート塗ったわけなんだけど薄いピンクが分かりやすくヨレてしまった・・・

開花宣言!【OPI】簡単ネイルをほわっとイエローで!フラワーネイルのやり方

イエロー×乳白色のグラデーションネイル。クロッカスおしべのイメージを、ざっくりデフォルメしたよ^^黄色が好きな私はこのインパクトが強く目に焼き付いてるみたいで「ぽわ~んと、イエロー♡」でいっぱいです(笑)①乳白色ベースをぬる②イエローで周りをぬる③乳白色で、イエロー縁をぼかすこれだけ~ね!

100均8割!桜ネイル!グラデーション+ダイソーぷっくりシールが大活躍

グラデーションネイルを作ります♪ラメが入ってるピンクを選んだから、境界線ぼかしやすい!はじめに、いちばん薄いラメホワイトをベタ塗りして次に、ラメライトピンクを7割重ね塗り。最後に、シマーコーラルを3割重ね塗りして境界線は、スポンジでぽんぽんっと叩けばグラデーションネイル完成するよ~♡

チークうるうる~人魚ネイル!steady付録トップコート使ったよ~

こんにちは~ロコです^^ リクエストいただいていた「人魚ネイル」 どうしようかな~~って悩んでた、ここ最近。 チークネイルに合わせて うるんと春っぽい!白い砂浜にあがるマーメイド~♪な 仕上がりになりましたので、ご紹介いたします♡

特盛【ふろく】820円でネイル5本!「steady(ステディ)4月号」

コンビニでね、やたら「付録入ってます!」系の雑誌を発見。steadyね。ヘア&メイクの 河北裕介さん監修ネイル。河北さんの本、読んだことあるんだけど今回あらためて読んでみて。引き込まれる書き方で、おもしろいな~と。そして、あくまで「男目線なネイル提案」をしてくれていて興味深かった~

ポンッと簡単!ギャラクシーネイルってお手軽!マニキュア&セルフでOKなんだよ

おうちに、キッチンスポンジありますか?余ってるやつ。私はこれを すこーしだけ切って筆代わりにしたよ。もう、本当ちいさくてOK!ポイント、しいて言えば「濃い色→薄い色の順に、ポンっと置く!」これかな。マニキュアは、ラメ有り・無しをミックスすると奥行きが出て立体的な仕上がりになりますよ^^

【宇宙ネイル100均】しずくウォーターシールとコラボしてみました

宇宙塗り、ギャラクシー塗りっていうのにあこがれてはいたけど、なんとなくしていなかったのです。今、宇宙塗りネイルの完成品を見ながらパソコンを打っているのですが・・・これってイイ!!スタンピングは失敗したら終わり(修正が難しい)けど、宇宙ネイルだったらスポンジでぽんぽん♪でアートを作るので手直ししやすい!

入荷してくれ!【キャンドゥ】100均ネイルスタンパーを消しゴム&こむぎ粘土で代用した結果

先日、キャンドゥでスタンピングネイル用のプレートを買ってきたので、挑戦中です~惨敗の前半。そして、お手軽に成功♡の後半。二部構成になってますので、ご参考にしていただけたら嬉しいです^^…粘土か~息子がたくさん持ってたなぁ~と家の中ゴソゴソ。100均で買った、こむぎ粘土が出てきたのでこれで試してみることにしました^^

トップへ戻る