【ALL100均】ふんわり秋ネイル!ダイソーWHY NOTでマーブルセルフネイルのやり方

サクッとシェアしてもらえると、喜びます!

こんにちは~LOCOです^^♪
今日は、ALL100均ネイルグッズでセルフネイルしました。

ベースは、100均ダイソーで買ってきた HWY NOT(ホワイノット)マニキュアでの マーブルネイル。

それに合わせて、100均セリアのネイルシールを貼りました。

いつもはトップコートにセシェを使いますが、今回は100均トップコートです。


柔らかい色合いの秋ネイルになりましたので、どうぞご覧くださいませ♪

【ALL100均】ふんわり秋ネイルで使ったもの

では、今回使ったマニキュアのご紹介です^^♪

 

  • WHY NOT SPINNS(ホワイ ノット):シロップピンク
  • WHY NOT SPINNS(ホワイ ノット):パールアイボリー
  • UR GLAM(ユアグラム):WT-1
  • ACネイルエナメルM:ギャラクシーホワイト 125
  • TM速乾トップコート

 

 

この前、ホワイノットのシロップピンクをベタ塗りしたところ、子どもっぽくて失敗ぎみだったので、大人っぽくアレンジすべくリベンジです!

 

 

そのリベンジネイルをするにあたり、カギとなるのは「ユアグラム・ホワイト」ですね~

 

ホワイト多めのマーブルネイルにすることによって、シロップピンクの子どもっぽさを中和させようという作戦です。

 

 

 

仕上げのトップコートは、100均キャンドゥで買った、TM速乾トップコートです。

いつもはセシェですが、結局のところ増税 駆け込みし忘れたので代用です。。

 

・・・が、TM速乾トップコートもセシェと同じくらい「速乾&ジェルのような盛り」ができるトップコートなので、なかなかの優秀選手ですよ~

 

唯一のデメリットは「量が少ない」ことでしょうか。

内容量は4.5ml。最初ボトルを見たとき衝撃でしたw

 

 

 

 

それに合わせ使うネイルシールは、こちら。

  • ジュエリーネイルステッカー:薄型 オーロラ

 

 

100均セリアで買ってきました。

マニキュア派に優しい薄型です。

 

薄いネイルシールなのに、ブリオンやオーロラが効いていて、コントラスト豊かなバージョンですね。

 

ワンカラーネイルの上にさらっと貼るだけで、きちんと主張してくれるのが嬉しいネイルシールです。

 

 

 

【ALL100均】ふんわり秋ネイルのやり方

  • パールアイボリーを2本ワンカラーで塗る
  • 1本はパールアイボリー主体でマーブルネイルにする
  • 2本はシロップピンク主体でマーブルネイルにする

 

 

マニキュアのベースは、このように塗りました。

 

ポイントは、シロップピンクの子どもっぽさが前面に来ないように、ホワイト&ギャラクシーホワイトを十分使ってマーブルネイルに仕上げたところです。

 

ふんわりと、優しい色合いに仕上がるよう工夫しました。

 

 

 

パールアイボリーの1本は、さりげないチークネイルにしました。

別に赤系マニキュアを使ってしまうと色が浮くので、あえて薄めのシロップピンクをギャラクシーホワイトでぼかしました。

 

全体を通して、ふんわり優しい色合いで統一しました。

 

 

マーブルネイルも、チークネイルも、ギャラクシーホワイトの付属筆で優しく混ぜてあげました。

 

付属筆は、使った後にティッシュで拭いておけば問題なしですよ。

 

 

 

この上にネイルシールを貼って、トップコートを塗れば完成です。

 

 

 

【ALL100均】ふんわり秋ネイル!マーブルセルフネイルの完成です

というわけで、ふんわり秋ネイルの完成です。

 

色合いが薄めということもあり、いつものように光を消した撮影だとマーブル模様がうまく撮れなかったので、マーブル優先で撮ってみました。

 

 

さりげないマーブル模様のネイルだけだとぼやけるので、きちんと主張してくれる「角があるタイプのオーロラシール」を合わせてみました。

 

 

ワンカラーネイルにはオーロラネイルシール、マーブルネイルには曲線ネイルシールを貼りました。

 

マーブルネイルがうまくできたので、それを生かすために、あえて細ラインのネイルシールを選びましたが、わりと主張してくれるくれたのでイイ感じです。

 

 

トップコートもいい感じにつるっと仕上がったので、写真撮りやすかったですね~

トップコートの質が、仕上がりの質を上げてくれるので、やっぱり納得いくものを使いたいものです。

 

 

ちなみに、今日これからセリアに行くのですが、新しいトップコートを開拓しようと思っています。

もし使えそうだったらレポートしますね!

(使えなくてもすると思いますが)

 

 

 

オーロラネイルシール組。

角が出た、主張あるディティールのシールを選びました。

 

さすが薄型シールだけあって、仕上がりにあまり響かないのがいいところですね。

ペペっと貼るだけでかわいく仕上がるって、本当に正義としか言いようがありません。

 

 

こちらは、マーブルネイル組。

 

やわらかい色ってカメラに収めづらいので大丈夫かな~と思いましたが、なんとかなって良かったです。

もうちょっとコントラストつくと良かったのですが、そこは要研究ですね。

 

 

 

そんな感じの、ふんわり秋ネイルでした♪

 

ふんわりした印象だけだとボケるかな~と、角のあるネイルパーツを使ったのがポイントでした!

 

秋ネイル好きだな~~、また作ったらレポートしますね^^♪

 

 



LINE公式アカウントはじめました♡

ブログの舞台裏&更新情報をシェアしていきますので

ぜひお気軽に♡お友達になってください^^♪

ブログ感想なども、サクッといただけると喜びます!

友だち追加

「ざっくり配信内容」はこちら




今日もお読みいただいて、ありがとうございました。


お帰り前にポチっと応援お願いします♡

1日1回のランキング投票が励みになります♪

次回も楽しんでもらえるブログを更新しますね^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
LOCO応援はこちら


スポンサーリンク

【kindle電子書籍】3冊目 出版しました♡


心を込めて書いた、3冊の電子書籍です。

それぞれ、自分で試行錯誤したことだけ書いている「実践記」♪

たくさんのレビューをいただき感謝です!



■簡単に「サロン級マニキュア」を作る方法




■割れやすいチビ爪を「美爪」に変えた方法




■DIY撮影ボックスで、綺麗なスマホ写真を撮る方法



キンドル電子書籍の読み方

  1. kindle無料アプリをダウンロードする(PC・スマホOK)

  2. 上の書籍画像リンクから、注文確定をする(“1‐clickで今すぐ買う”ボタンで、無料ダウンロードできますよ)

  3. アプリから電子書籍を読む



コメント

  1. Nick Ollie より:

    わー、なんかほんわりして、とてもかわいい。そこにゴールドの細いラインが全体を引き締めてていい♪