サクッとシェアしてもらえると、喜びます!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

&herbシャンプーで目指せ!水分量14パーセントうるるん髪!

サクッとシェアしてもらえると、喜びます!

スポンサードリンク



こんにちは~LOCOです^^♪

 

梅雨、真っ只中ですよね~

もう、存在してるだけでジメジメMAXだと感じています(笑)

 

 

こんな時、あなたはどのようなヘアケアをしていますか?

LOCOは何もしないと、めちゃ髪の毛パサついて広がってしまうタイプなので、本当困っています((((;゚Д゚))))

 

 

今日は、そんな梅雨の時期でも「髪の水分量・保水力」にこだわった、&herb シャンプー/トリートメント/オイルクリームのお話をさせていただきますね。

 

 

普通にシャンプー・トリートメントを使った後、髪の水分量は平均して12%といわれているんだそうです。

 

しかしながら、今回ご紹介する&herbシリーズは「目指せ!水分量14%!!」。

 

この2%の差が、けっこうシビアみたいですね。

うるおい成分が髪を包み込んで、水分量をキープできるかのボーダーラインといいますか。

 

14%保水量の髪は、うるるん~な、キレイ髪だと言われるんだそうですよ^^♪

 

 

100%モロッカン有機ローズマリーオイルを使った、オーガニック処方の&herbシリーズ。

 

ジメジメ憂鬱な梅雨の時期でも、本格的なアロマハーブで癒しのヘアケアタイムを楽しめるんですよ~

 

 

スポンサードリンク



まず最初に。今回ライン使いする&herbシリーズのご紹介です。

今回LOCOがお試しさせていただく&herbシリーズは、この3つです。

 

  • &herb モイストエアリー シャンプ― 1.0
  • &herb モイストエアリー へアトリートメント 2.0
  • &herb モイストエアリー ヘアオイルクリーム 3.0

 

 

このすべてに「100%モロッカン有機ローズマリーオイル」が入っています♡

モロッコ産の、オーガニック認定オイルをたっぷり使用してるんですよ。

 

 

そして、90%以上を有機ハーブなどの保湿&保護成分で作ってあるのも特徴です!

主に、アロエ・オリーブスクワラン・チアシード・生コラーゲンが入っているんですよ。

 

 

そして、うれしい6つのフリー!

  • サルフェート(ラウレス硫酸ナトリウムなど)
  • パラベン
  • 合成着色料
  • 鉱物油
  • 合成酸化防止剤
  • 動物実験

 

 

特にLOCOが一番うれしいのは、サルフェートフリーですね!

 

前にサルフェート入りのシャンプー使ってた時、どうしても抜け毛が多くて悩んでいたんです。

でもサルフェート抜きシャンプーに変えてしばらく経ったら、目に見えて落ち着いてきて・・・それからサルフェートフリーは譲れないですね^^♪

 

 

併せてオーガニック処方ということもあって、お子さんとも一緒に使えるというのもうれしいポイントですね~

やっぱり、自分の子どもには安全なシャンプー使わせたいLOCOです。

 

 

 

 いちばん最初に&herbシリーズを見た時「キレイな色だな」と感じたのですが、液の色も質感もボトルも!ぜんぶハーブにこだわっていたんですね!

 

特にシャンプーのコッテリした色は、本物のハーブティーみたいな色合いです♡

 

詰め替えのことも意識して、ボトル口を大きく取ってるところも好感ですね~

詰め替え最中にボトルが倒れると大惨事ですし、どっしり安定感のあるボトル形状&大きなボトル口は助かりますよね^^♪

 

 

ハーブで洗うよ!&herb モイストエアリー シャンプ― 1.0

では、使っていこうと思います!

&herb モイストエアリー シャンプ― 1.0で洗います。

 

こってりとしたハーブの色がキレイですよね!

透明感のある、こってりしたテクスチャーのシャンプーです。

水をちょっと混ぜてあげれば、すぐに泡立ちますよ。

 

香りは、フランス産のミュゲハーブ。

後にも書きますが、実はこの&herbのライン、すべて香りが違うんですよ♡

 

ヘアケア工程ごとに香りが全部違うって、特別な感じ♡だと感じませんか?

 

 

 

しっかり閉じ込め♡&herb モイストエアリー へアトリートメント 2.0

次の工程はトリートメントです。

&herb モイストエアリー へアトリートメント 2.0を使います。

 

髪全体に、ハーブで包み込みます♡

モッチリしたテクスチャーです。

髪に広げると、リリーハーブの香りがたっぷり香ります。

(オランダ産ホワイトリリーを使っています)

 

LOCOは、櫛でキューティクルを整えながら、しっかりトリートメントをなじませるよう使っています♡

 

 

最後のダメ押し!&herb モイストエアリー ヘアオイルクリーム 3.0

最後は、タオルドライ後に使いますよ~

&herb モイストエアリー ヘアオイルクリーム 3.0です。

 

軽やかにまとまる髪へ導いてくれます。

毛先を中心に塗っていきます。

柔らかめのクリームですね。

オイルインなので柔らかいんでしょうか。

 

フリージアハーブの香りが立ちこめます。

(ヨーロッパ産フリージア使用です)

 

 

個人的に、トリートメント後のケアはミルクやクリーム派です。

オイルだけだと、パサつきやすい髪の表面に油ぬってるだけ?と感じてしまって、栄養たっぷりなミルクやクリームを使っているんですよね。

 

でもこのオイルクリームは、クリーム部分にハーブの栄養があるのはもちろん、それを外に逃がさないオイルイン♡かな~と思って、かなり好印象です♡♡

 

 

 

 

実際にLOCOが&herbシリーズをライン使いしてみて、毛先までしっとりしてるな~と感じました。

 

とはいえ、ドライヤーで乾かした直後の髪より、しっかりなじませた1日明けた髪がなお感動!でした。

 

 

LOCOの髪は、肩に付くくらいのボブで毛先が跳ねやすいのですが、&herbシリーズを使って1日明けた髪は、その跳ねすらしっとりしていて自然なんですよね~

 

あ、でも、毛先はしっとりしてるのですが、生え際はイイ感じにふんわりしてるのもうれしかったです。

全部ぺったりしちゃうと悲しいんですけどね~そうじゃないのがうれしいポイントです。

 

 

香りもふんわりハーブに癒されますし、スパに行ってるかのようで気持ちも満たされちゃいます♡

 

ただのシャンプータイムが「特別な時間」に変わりました♡

よかったら下リンクよりチェックしてみてくださいね~

 

 

&herb シャンプー/トリートメント/オイルクリーム

ヴィークレアさんのモニターに参加中です

 

 






今日もお読みいただいて、ありがとうございました!


お帰り前に、ポチっと応援お願いします♡

あなたの応援が励みになります。

次回も楽しんでもらえるブログを更新しますね^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
LOCO応援はこちら


スポンサードリンク


【kindle電子書籍】3冊目 出版しました♡


心を込めて書いた、3冊の電子書籍です。

それぞれ、自分で試行錯誤したことだけ書いている「実践記」♪

たくさんのレビューをいただき感謝です!



■簡単に「サロン級マニキュア」を作る方法




■割れやすいチビ爪を「美爪」に変えた方法




■DIY撮影ボックスで、綺麗なスマホ写真を撮る方法



kindle電子書籍の読み方

  1. kindle無料アプリをダウンロードする(PC・スマホOK)

  2. 上の書籍画像リンクから、注文確定をする(“1‐clickで今すぐ買う”ボタンで、無料ダウンロードできますよ)

  3. アプリから電子書籍を読む





  4. @loco_nail

コメント

  1. Nick Ollie より:

    最近ね、ほんとパッサパサなのよ、髪の毛が。パサパサなのに湿気で膨らんで、もうやばいことになってる。しっとりさせたいので、これはチェックします!!

トップへ戻る